VALKYRIE02 2009年04月25日(土)
ヴァルキリー女子フェザー級次期挑戦者決定トーナメント準決勝にて
WINDY智美選手(パンクラスism)
と対戦する高林恭子選手(ALIVE)に試合前のインタビューをいただきました。



■トーナメント出場を決めた理由を教えて下さい。

自分自身の感覚ですが、心・技・体とちょうど「準備」が整っていたタイミングでこのお話を頂きました。先生とも相談して、良い練習が出来ている状態だったので出場を決めました。


■久しぶりの試合となりますが、試合のない期間はどんな練習をしていましたか?

試合がある時も無い時も、練習内容やペースはほとんど変わりませんが、新しい技術を「試す」練習がしっかりと出来ました。


■先日同門の佐々木選手が、先に金網を経験されましたが、金網の闘い方について何かアドバイスがありましたか?

私も今回が初「金網」なので、視界・雰囲気・感覚的な事のアドバイスをもらいました。安心して戦えると思います。


■総合の好きな闘い方を教えて下さい。

攻防の展開が目まぐるしく動き、止まらない。自分自身試合を見ていてそういう試合が面白いと思うので、そのように動けるように練習しています


■チームの好きなところを教えて下さい。

私の「落ちつける場所」です。試合前には仲間が気を使ってサポートしてくれます。それが嬉しくてさらに頑張るモチベーションになります。


■名古屋で好きな食べ物を教えて下さい。

色々ありますがやはり「手羽先」が一番美味しいと思います。名古屋に来る機会がありましたら是非アライブに出稽古に来て、美味しいものを食べて帰って下さい。


■好きな動物を教えて下さい。

自分の周りに動物を家族にしている人が多く、話を聞いていると羨ましくなります。小さな犬や猫は一度飼ってみたいと思います。


高林選手ご協力ありがとうございました。

inserted by FC2 system